2013年12月03日

収納場所がたりない(;´・ω・)

収納場所が足りないってひとは参考に。。。



o0510038310919261949.jpg


続きを読む
posted by ノッキング石井 at 07:26| Comment(0) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洋服がかさばらない掛け方は?


◎ハンガーの向きを揃える

 ハンガーは円弧を描いた形状のため、同じ向きにすることにより多くかけることができる。



201311_Hooks_hangers.jpg





◎ハンガーにハンガーをかける

 縦のラインを利用するのが収納の基本。ハンガーを縦に重ねることになるので、コンパクトな省スペース収納になる。







posted by ノッキング石井 at 00:52| Comment(0) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モノが捨てられない。。。ひとはここ

300px-Garbagehouse.JPG



◎使用頻度で分ける

 部屋にあるモノを「よく使う」「たまに使う」「あまり使わない」に分類し、「あまり使わない」モノは思い切って処分する。


2011032018470783c.jpg





◎中身を思い出せないモノは捨てる

 
 引っ越しのときから開けてない段ボール、何が入っているか謎の箱や袋。。捨てる前には確認しましょう(;´Д`)



◎1シーズン使わないものは捨てる

 「たまに使う」と思っていても、1シーズン使わないとその後も使わないことが多い。高価ではなく、必要なときまた買えるものは処分!




04101444_4f83c8b0824b7.jpg


ラベル:収納
posted by ノッキング石井 at 00:18| Comment(0) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村