2014年01月10日

コタツに敷き布団は必要かどうか。

IMGP9068.jpg



Q.敷き布団はあったほうがいいの?


A.あったほうがいい。床へ熱が逃げるのを防ぐことができるので節電にもなる



O.そもそも敷き布団ってなんのためにあるの?


A.床へ熱が逃げないようにするためのものです。





O.カーペットあるんだけど、、



A.敷布団がなくても可。しかし、カーペットに直接コタツをおくことになるためアトがのこる(1シーズンは出しっぱなしにするため)

 カーペットが薄い・寝転がったとき微妙だなーと思うなら敷き布団をしましょう
  
 専用のものをつかったほうが暖かさ、快適度が違います






結論:快適に暮らしたいなら敷き布団を買おう












参考サイト:コタツについて・・・(初心者です)



ラベル:こたつ 暖房
posted by ノッキング石井 at 01:04| Comment(0) | 暖房関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村