2013年12月07日

部屋がなんだか臭うってひとのためのアドバイス(´・ω・`)

一人暮らしの部屋って、自分では気づかないうちに臭ってたりするものです。。


img_1046518_29388378_0.jpg



◎押し入れまで換気する

 窓を2ヵ所以上開け空気を通そう。見落としがちだが、収納は湿気がこもって臭いも発生しやすいのだ


ex-25lmp5.jpg


◎部屋にある布製品をすべて洗う

 布は湿気を含みやすく臭いも吸着しやすいので、カーテン、シーツ、枕カバーは定期的に洗う。洗えない布団などは干して殺菌をする。


Wooris_21275_1.jpg



◎排水口をキレイにする

 パイプの中で髪の毛や石鹸カスが溜まると、雑菌が繁殖して臭う。。髪の毛を取り除き、パイプクリーナーでつまりを取るといい


参考サイト:クサすぎる排水口の臭い解消法






にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
ラベル:掃除
posted by ノッキング石井 at 09:20| Comment(0) | 快適生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村